元•適応障害人事が語るブログ『新就活論』

〜さとり世代のための『適応するキャリア』の見つけ方~

私がブログを書く理由

 

こんにちは。

さとり就活アドバイザーの右京です。

 

さっそくやってしまいました(^ ^;)

昨日ブログを書き終わり、ホッとしたところ、、、

前日のブログに上書きしてしまいました!

 

いや~、慣れない事にやるのは楽しいですね♪

 

前日のブログを思い出しながら書きたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

初めてのブログでつたないところもありますが、

ぜひ寛大に得ていただければと思います^^;

 

さて第一回は私がブログを書こうと思った理由を書きたいと思います。

 

私がブログを書こうと思った理由は

就活生を置き去りにした採用環境を危惧しているからです。

 

既に就活生のみなさんお感じかと思いますが、

 

・コロコロ変わる経団連の指針

 

・内定辞退を強要するオワハラや囲い込み

 

 

そんな中で就活自体も変わってきています。

 

インターンシップでの内々の選考

 

・WEB説明会やWEB選考

 

このように毎年就活の市況やトレンドは変わってきています。

 

 

そんな中でもぜひ皆さんに悔いのない選択をしていただきたいと思い、このブログを始めることにしました。

 

まずは私が考える就活のゴールについて次回はお話したいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

というのが、前回書いたブログです^^;

ぜひそちらもご覧ください。